お知らせ

Information

2018.08.15おたより8月号

8月のおたより(社内報)を紹介します。

≪ヒヤリハット≫

  7月のヒヤリハット事例の一文を紹介します。
  今回はいずれも、自分勝手な運転で周囲を危険に巻き込んだケースです。
  常に、自車周辺の車両の動きにも注意し、危険予知運転に努めましょう。
  
 ①片側二車線の左側を走行し、交差点で左折しようとした時、
  隣の車線を走行していた左折禁止車両が、急に左折してきた。
   → 標識を無視して、突発的な運転をする車両も見られます。

     隣の車線を走る車両の動向に十分注意しましょう。

 ②片側三車線の中央を走行中、バス停で停車中のバスの後ろから、
  オートバイが急に車線を越えて、自車の前に飛び出してきてヒヤリとした。
   → 停車中の車両が道路沿いにいる場合、同じ車線を走行していた車両が、
     隣の車線に入り込んでくることはよくあります。

     自車周辺の状況確認もしっかり行い、かもしれない運転を心掛けましょう。
    

    

≪今月の情報・お知らせ≫

  今回は、7月に当社で初めて開催した、会社説明会について記載しています。
  入社を希望されている方だけでなく、当社に興味を持っている方も気軽に参加できる説明会。
  仕事について、疑問に思っていることを確認できたり、実際に現場を見ることで、
  当社のことをより深く理解していただける、良い機会になりました。
  好評につき、8月も会社説明会を開催いたします。
  求職中の方、もしくは、会社や仕事に興味のある方は、ぜひご参加ください。
  説明会については、7月30日のお知らせに載せていますので、詳しくはこちらをご覧ください。

ページの先頭へ戻る